のぐとしroom’s

日々の日常生活について記事を書いていきます。

今週から参加~今週のお題~

今週のお題~もし英語を自由に使えたら何する?~

 

はじめまして、こんにちわ。のぐとしです!

 

英語は中学高校で習ったくらいで、簡単な単語しか出てこないです。

たま~に人の苗字とかを英語で表現してみたりして一人で想像し遊んでいます…(笑)

 

例えば「山本さん」を英語で表現すると「mountain bookか~」とか(笑)

 

こんなことはさておきお題の~英語が使えたら何をするか~について考えてみました。

まず今世界はグローバル化しており、世界共通言語である英語が使えないと今後厳しいのかなと考えたりしています。

 

今すぐ、英語が自由に使えたりするのならば、海外に行き現地の方たちとコミュニケーションが取りたいな~と思っています。

 

僕自身いろいろな国の文化の違いなどに興味を持っておりその文化を実際に体験してみたいなと幼少期から思っていました。

 

例えばインド!!

 

インドの交通文化なのですが、車線はあってないようなもの。クラクションを鳴らし追い越したりするらしいのです。

日本では考えられないので危険なのですが実際に行って車の運転とかしてみたいとか思っていました(小学生の時かな…

 

それぞれの国の文化は日本と違うことが多くあり、調べれば調べるほど行きたくなるんです。

 

本当に自由に英語を使えたらそれぞれの文化の話をしたいなと思いました。